初めて一人で新幹線に乗った時のこと

私は今までに何回も新幹線に乗ったことがあります。その多くが子どもの頃で、親や先生などと一緒でした。小学生の頃は親と親戚と横浜に住むいとこに会うために、中学生の頃は修学旅行に行くために新幹線に乗りました。いずれも他の人と一緒なので安心でした。しかし一人で乗ったことはなかったため、いつか一人で乗ることになった時に無事に乗れるかどうか不安でした。
そして大人になり、大学を卒業してから一人で乗る機会がやって来ました。あるアーティストのコンサートに行くためです。私は初めてのことで不安でいっぱいでした。新幹線の切符売り場に着いてから買うまでに時間がかかりましたが、何とか無事に乗ることができました。大人であれば誰もが経験のある普通のことですが、私にとっては初のことであり、大きな出来事でした。簡単なことができるようになっただけですが、また一歩大人になれたと嬉しくなりました。
またそのうち新幹線に乗ることがあると思います。一度経験があるのでもう大丈夫でしょう。http://xn--t8j4aa4nz56ldlhw7nlio9wk0s6g40e.xyz/

卓球女子団体銅メダルを取った事について

リオオリンピック女子団体で3位決定戦が行われその試合を観ました。
シンガポールとの対戦と言う事でまず最初に出る事となったのは福原
愛選手でしたが、ここでは残念ながら負けてしまい次に石川佳純選手
が戦う事となりこちらでは勝つ事が出来ここから日本チーム順調に点
を重ねていきましたね.

ペアでの戦いそして最後は伊藤美誠選手と全て勝ち取る事が出来なんと銅メダルを獲得する事が出来ました。

本当良かったですね、そしておめでとうございます。

今回の卓球では観ている側でも思いが伝わってくるくらい特に福原選手に関しては苦しんでいる様子でしたね。

でもこれは誰がと言う事ではなくオリンピックと言うプレッシャーのかかる中で皆で勝ち取るものなので責任等は感じる必要はないと思います。本当皆頑張ってくれていましたしメダルを取ってくれた事にとても嬉しく感じます。

また卓球男子の方でも銀メダルを取られていて本当勢いがとまりませんね、そして次のオリンピックは4年後と言う事で男女共にまたその時に期待したいですね。