今ハマっている私の趣味、耳かき集めとホットヨガ

20年以上続けている趣味は、耳かき集めです。
きっかけは旅行に行った友達からもらったのが始まりで、土産物屋やドライブイン、ホテルの売店や水族館など比較的どこでも置いてあります。
北海道に旅行に行ったとき、マリモの耳かきを見つけた時は感動しました。
そうやって各土地の有名なものや名産品がモチーフになっている耳かきを集めるのが楽しくなったのです。
今では300本ほどになりました。すべて観賞用なので、使用はしません。
もう一つの趣味はホットヨガです。
友人に誘われて始めたのがきっかけです。とにかく暑いので、かなりの汗をかきます。
レッスン中は夢中で体を動かしていますし、水も700mlぐらい飲みます。
以前はそんなに水を飲まなかったのですが。
自分の手の甲に汗が出ているのを、初めて見ました。
日常生活でこんなに汗をかくことがないので、終わった後はすっきりします。
サウナの20分よりもホットヨガの60分の方が、より汗が出ているように思います。参照ページはこちらから