スポーツ中継を見ることが多くなりました。。

父親の影響で幼い頃からプロ野球中継を見る機会が多かったのですが、最近では高校野球や駅伝、サッカーにラグビーと、ルールはあやふやながらも、スポーツ中継を見ることが増えました。
もちろんプロ野球がいちばん身近な中継ではあるのですが、興味の範囲も広がりつつあります。

なかでも、高校野球は地元新聞に挟まっているトーナメント表を完成させていくのが楽しみになって数年が経とうとしています。センバツが早く始まらないかなあ…。

最近特に興味が湧いてきたのは、駅伝です。
今年初めて、大学三大駅伝(出雲・全日本・箱根)とニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)をスタートから中継で見ました。
Twitterで実況をしてみたり、フォロワーさんと駅伝で語ってみたり。
まだまだ勉強中のミーハーな楽しみ方ではありますが、ちょっとずつ知識もつけていきたいです。

東京オリンピックに向けてスポーツへの関心が高まる中で、いい趣味なのかなとも思います。闇金被害を5万円で解決してくれる弁護士事務所